30代からの田舎暮らし

田舎に暮らすことになった日常を報告します

体調回復と現在取り組んでいる事

今週崩れた体調がやっと回復してきました~

本当は病院に行けばよかったんだろうと思いますが、

簡単に休めない案件を抱えていたので、薬でごまかしていました。

次の内科の検診まで薬は渡されてますから。

次の内科の検診は12/25!そうクリスマスです。

今年のクリスマスイブは、

強制的におとなしくしなければならなくなりました~

前回の畜尿の検査の時に豚骨醤油ラーメン(背油多め)

を食べて行って大激怒されてしまったので(-_-;)

体調も良くなってきたので、

ダイエットを始めようと思います。

でも心臓が悪いので、運動は禁止されています。

(仕事も内勤に変えてもらいましたし)

そうなると、食事制限ぐらいしか思いつきません。

食事制限も少し前から中途半端には始めています。

それまで白米を必ずおかわりしていたのを止めて一杯だけに、

昼の弁当の白米も嫁に頼んで、今までの半分程度にしてもらっています。

夕食後は何も食べない。

(嫁はよくお菓子を食べたりしていますが、ぐっと我慢しています)

家で飲むコーヒーはダイエットコーヒーにしています。

(商品の写真は次回にでもアップします。)

飲めば痩せるとかいう物ではなくて、普通のコーヒーと比べると、

太る栄養素が少ないって言う代物でした。

(買って大分した後に気付きましたが・・・)

こうやって改めて記事にすると大した事やってないな~

今は何かいい案は無いかとネットを見て研究している最中です。

 

参加しています