30代からの田舎暮らし

田舎に暮らすことになった日常を報告します

バレンタイン

去年のバレンタインは、嫁の妹の家族と一緒にチョコ作りしましたが、今年は何も言っとこないなーと思っていたら、家族全員が嘔吐下痢にかかっていたみたいです。なので今年は嫁から、買ってきたチョコをもらっただけでした。(写真撮り忘れました(>人<;))嫁…

今日はハードでした

休み明け仕事で現場に出ることに(いつもは設計課の為事務所にいます)準備中に上司に今までのオレの経験を、全否定されるようなことを言われ、イライラしていました。モノレールに乗って途中まで行って、後は山を歩いて登りやっと現場に着きました。一日中山…

ノンビリ?な休日

今日は祝日の為仕事は休みです。嫁は祝日は関係ないので仕事ですけど。午前中は少し買い物に行き、昼まで趣味のミニ四駆を弄り、昼飯は超手抜きの釜玉うどん午後から嫁の妹の子供たちが遊びに来て、夕方に嫁が残業するって連絡が来たので、明日の弁当と夕飯…

2/10happybirthday

今日は嫁の妹の旦那さんの誕生日でした〜すっかり忘れてて、義父さんを迎えに行って言われて思い出しました〜なので何にもプレゼント用意してないのに、夕飯まで用意してもらい(チーズフォンデュでした‼️)楽しい時間が過ごせました。なかちゃん20代最後の年…

ブログタイトル変更

昨年末からブログを放置していたので、 心機一転ブログタイトルも変えて、 病気の事だけじゃなく、 田舎暮らし日の常を記事にしていこうと思います。 目指せ毎日更新で頑張りたいと思います。 参加してます

咳が止まりません

年末にいよいよ消防の行事が入り28.29.30と夜警を体験しました。 夕方6時から深夜2時までほとんど食べたり飲んだりするだけで、 それに三日間出て精神的にも肉体的にも疲れて風邪を引いちゃいました。 そこから正月中ずっと調子が悪く夜になると咳がひどく…

肩こりと偏頭痛がひどいので肩甲骨ストレッチ始めました

仕事柄一日机に座りPCを見ているので、 肩こりからくる頭痛に悩まされていました。 (高血圧も関係あるかもしれません) そこでネットを見てよさそうな 肩甲骨ストレッチを始めました。 やり方としては 1.正面を向いた状態で頭を左に倒し、耳を左肩につ…

ミョウバン水の作り方~足の匂いが気になる義弟へ

今日は朝から義父を嫁の妹の家に連れて行きました。 家に行き嫁の妹と喋っていると旦那の足の匂いが物ものすごく臭いと、 悩んでいる様子でした。 そこで以前本かネットで見た事があるミョウバン水を教えました。 500mlのペットボトルでの作り方は 水道水5…

生存確認します(笑)

長くブログの更新していなかったので、 (あんまり体調悪くなること無いし、 病院に行ってもないので(笑)) ここいらで生存確認しておきます。 12/15日に無事に結婚1周年を迎える事が出来ました!! お見合いで出会って1カ月経たずに結婚を決めるなんて、 今…

虫歯完治(≧∇≦)

今日歯医者に行って虫歯が完治した事を先生に告げられました(^O^)今年の2月から通い始めて今日やっと終わりました。後は歯石の除去をして虫歯が見つからなければ歯医者は終わりになります。長かった〜これで一歩健康に近づきました(^O^) 参加しています

水難の相が出てるかも

最近めっきり寒くなりましたね〜 今日は仕事が終わるのが少し遅くなり、 先に嫁が帰っているだろーなーと思っていると、 ちょうど嫁から電話があり、すごい勢いで 、 今日弁当買って来て‼️ と連絡がありました。 なぜ?と聞き返しましたが、 すでに電話が切…

心臓の病院に行ってきました

11/29日に恒例の心臓の病院に行ってきました。 行く時はいつも早めに出て趣味の買い物をしてから病院に行きます。 買い物中トイレに行きたくなりかなり我慢していましたが、 我慢の限界になりトイレに行きました。 いつも病院に行くと検尿と採血が必ずあるの…

週末の事

金曜日に正規の手続きで有給を取ったのに、 上司になぜ休んだ?連絡は?と理不尽に怒られイラついて、 胃が痛くなってしまったしんちゃんです。 今週末は忙しくて、 両親の還暦祝い 嫁の妹夫婦との飲み会 嫁のN-WGNのリコールの修理 家の庭の松の切り倒し&…

還暦祝い

今日は両親の還暦祝いをしました。 2日前に逆流性食道炎がひどくなった影響で、 動けなかったのが嘘みたいに調子が良くなりました。 還暦祝いのついでに、 結婚式を挙げてないので両家の顔見せも兼ねました。 なので両家を知っているのはオレだけなのでオレ…

体調回復と現在取り組んでいる事

今週崩れた体調がやっと回復してきました~ 本当は病院に行けばよかったんだろうと思いますが、 簡単に休めない案件を抱えていたので、薬でごまかしていました。 次の内科の検診まで薬は渡されてますから。 次の内科の検診は12/25!そうクリスマスです。 今…

背中の痛みその後

背中の痛みは空腹時に胃痛と同時に強くなるので、 十二指腸潰瘍の影響かな?と思っています。 なので夜飯はおかゆにしてもらい、 風呂も長めに入り寝る時も、 体を冷やさないようにあったかくして寝ました。 朝起きてひどいようなら病院に行こうと思ってまし…

背中が痛みだして1日経過

昨日の午後ぐらいから胃の痛みと背中の痛みが徐々に出始めて、 昨日の夜は痛みの為にほとんど寝れませんでした。 (病院で処方されたガスター20はちゃんと飲んでいたんですけどね) 朝起きると胃の痛みはほとんどなく背中の痛みが少しする程度でした。 背中…

体の現状とやっている事

やっとIphone6を注文したしんちゃんです。 最初今月中には無理って言われたんですが、少しごねると Iphone6の128GBで色を指定しなければ1週間で来ると言われました。 (やればできるじゃん) 体の自覚症状は逆流性胃腸炎の影響か慢性的に胸やけが少しありま…

初投稿です

34歳にして高血圧 心肥大 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 虫歯と診断され、 肝臓 腎臓も悪いと言われている不健康人間です。 身長170cm 体重90kg近くあり BMI31.1の完全メタボでもあります。 体を治しながらダイエットにも挑戦していこうと思います。 そ…